さら助産院「赤ちゃん遠足」に行きました!

ちょっと前のご報告です。

5月14日、さら助産院の「赤ちゃん遠足」に、同行させていただきました。昨年も開催されましたが、雨だったので大洗水族館に場所変更でしたので、悲願の「ひたちなか海浜公園」に行くことができました。

主催は、さら助産院の直井亜紀先生。行き先の調整やバスの手配、座席割、バスの中で楽しく過ごせるようにオリジナルのクイズを考えてくださったり。とても細やかな対応をされて本当に脱帽です。

 

 

 

 

 

 

 

私は「赤ちゃん抱っこ隊」として、サポートさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々とした公園をお話ししながら歩くだけでも、ママたちはリフレッシュできたのではないでしょうか。

 

私もbabyに遊んでもらいました♡

「子どもと一緒にお出かけする勇気が持てました!」と言っていたママの言葉が印象的でした。今まで、赤ちゃんと一緒のお出かけは、ちょっとハードルが高かったみたいです。

ママと赤ちゃんだけのお出かけは、泣いちゃったらどうしよう、トイレに行くときどうしようなどなど、心配なことがいろいろあるけれど、友だちと一緒なら、心強いですね。もちろんパパと一緒も!

 

赤ちゃんと一緒だから、子どもと一緒だから楽しめる場所、楽しめることも、たくさんあります。ぜひ、お家にこもりすぎないで、お出かけ楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

さら助産院のブログも、ぜひチェックください!